top [fenrir]蚤の市・オークションinアルベルタ

トップ/蚤の市/オークション/MAP/アクセス/BBS/リンク

Ragnarok Online

[fenrir]蚤の市・オークションinアルベルタ

<注意事項だよ。違反したらギルド長が・・・おっと・・・言えないね・・・

[会場説明進行オークション・注意事項・特別イベント]

1.会場

範囲や列を乱さず整列してください。

声の範囲が9×9と狭いためです。

オークション中も露店は認めますが司会者を始めとするスタッフや出品者を隠さないで下さい。

2.進行

スタッフが説明する時は私語は控えてください。

スタッフが説明を忘れていたり、間違えていた場合は気軽に申し出てください。

質問は口頭説明の最後に受け付けます。

3.オークションの注意。

・待機中

出品者は列を乱さず5列で並んでください。

何らかの理由で列を抜ける場合は、並びなおすか、前後の人に了解を取って抜けてください。

・出品時

出品時間は一人10分程度、長くても15分までにてください。(間延びすると落札者側の覇気が萎えて後半の出品者の不利益になります)

出品時間以内であっても自己の宣伝を禁止します。(オークション終了後の宣伝タイムにてお願いします)

出品した商品は、その落札金額に関わらず出品を取り下げる事を禁止します。開始価格は自己責任において設定してください。

落札側が購入不能と思われる高額な商品は出品を控えてください。(宣伝タイムに募集するのが良いでしょう)

出品する時はなるべく正式名称で説明して、スロットの有無を明確にしてください。(dbdbp、qmc等略称も控えてください)cの効果も質問があれば説明をお願いします。

出品品目は10種類までとします。(混乱によるミスを防ぐ為)

※スクロールはLVごとに別種扱い、Sナイフ10本等は1種として扱う。

個数、重量に制限はありませんが、落札者がもてない量の場合は、倉庫まで一緒に付いて行く義務も付随します。(分けて取引する場合は、スタッフを経由するか、両者、品物・料金を1:1になるように交換する等してください)

出品物が青箱クジといった特殊な出し物の場合は、条件を全て提示してから開始してください。恒例でも、説明が抜けていた場合はその部分は無効とします

開始価格の提示は看板が作成されるまで待っていてください。

・オークション進行中

スタッフ、出品者、露店者も落札できます。

相場発言、価格操作、それらを類推させる発言を禁止します。

※「赤字覚悟です!」は良いですが、「それ使えネ」「もう赤字だよ」はアウトです。

入札は司会者に届いた声のみを有効とします。

カウント方法は二つあり、

・ノーマル:カウント途中に入札があった場合、カウントをリセットし再開する。

・アクティブ:カウント途中に入札があっても止まらない。

がありますが、蚤の市は原則アクティブです。

ノーマルを使用したい場合は、事前に条件として提示してください。

カウント中は私語を禁止します。(ログ流防止、確認作業のため)

カウントはスタッフが取りますが、自分でカウントをしたい場合は事前に連絡してください。

自分でカウントを取る際は、10からすばやくカウントをすると”赤エモーション”が発生するので気をつけてください。

変則的なカウントやアラビア数字以外のカウントも認めますが、0を価格決定とし、0の前は必ず1に、1の後は必ず0にしてください(つまり、・・・・1、0は固定です。これは公正と不正を防ぐためです)

1まで進んだのに、カウントを戻してもう1度カウントした場合(例:3・2・1・・・・5・4・3や、2・1・・・・0,5・・・0,4等)は、1の次の発言を強制的に0と見なします。(カウント中は出品者本人も私語を慎んでください)

カウントルールに外れたカウントを取った場合はスタッフがカウントを強制的に引き継ぎます。

・落札

司会者のログで0の前に発言された最高額が落札となります。

入札額が同額の場合先に発言した人が優先されます。

・落札後

次の人が立つので、すばやく取引場所に移動してください。

取引の際は、お互いに価格、品物を確認してください。

・全体注意点

暴言の禁止

枝、過度のスキル・大魔法の禁止

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送